title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モネ・ゲーム

アラン・リックマン追悼 映画鑑賞会ってことで、「モネ・ゲーム」みました。

ホントは、「いつか晴れた日に」のブランドン大佐の方が、カッコイイのだが、息子と夫も一緒に見るとなれば…ジェーン・オースティン原作のラブストリーより、コーエン兄弟のコメディの方がいいよね…でコレ。

アラン・リックマンが部下からのレポート読み捨てながら歩いてくる登場シーンですでに大爆笑。

「ダイ・ハード」も、「いつか晴れた日に」「ハリポタシリーズ」の過去の役柄を、自分でパロディして楽しんでる!!

コリン・ファースのダメっぷりも最高だし。キャメロン・ディアスも久々、ハチャメチャな役どころで楽しめました。
これが、遺作となってたら、あのラストシーンが、ファイナルショット!になってたのか〜。ホッとするような残念だったような…。 

オープニングのアニメーションが、やたら可愛かった…。
変な日本人もでてきて、世界中の誰よりきっと日本人の観客が一番、映画のオチにびっくりしたんじゃないかな。

モネ・ゲーム

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 17:34 |  映画 |  comment (0)  |   |  page top ↑

銀座で映画

マダム イン ニューヨーク(English Vinglish)
今年 見た中でのベスト1です。

ストーリーも脚本も、科白も
主人公の女優さんも素敵だった。
小道具の使い方も良かったし…。

DVD借りてもう一回みてみよう。
スクリプトが載ってるサイトも探してみようかな…。







by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 22:54 |  映画 |  comment (0)  |   |  page top ↑

The Perks of Being a Wallflower

いつも、アメリカ高校生の映画を見るたびに、大変そうだな…と思う。
いわゆるスクールカースト。

チャーリー という主人公の名前だけで、アルジャーノンを思い出した。
純粋なほど、傷つきやすく、生きにくい。
毎日をサバイバルするだけで、大変だよ。
ランチタイムなんて、拷問。

でも、キチンと、クラスに出て、先生の質問に答えて、宿題して、友達がいなくても、ちゃんと、アメフトの試合を見に行く。
こういうことをキチンとする主人公として描かれていたのが、良かった。

音楽、良かった。

エマ・ワトソン 可愛かった。

ナイーブな主人公 良かった。

エキセントリックな 兄ちゃん これまた良かった。


べじ3 が、17歳になったら、それとなく、DVDを転がしておこうかな…。

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 21:32 |  映画 |  comment (0)  |   |  page top ↑

風立ちぬ 

べじ3 宿題完成記念で 風立ちぬ 行ってきました。


矛盾の中でも 生きなきゃ なんだねえ。

自然災害だけなら なんとかなったのにね。

原発事故って戦争と同じじゃん。

荒井由美の主題歌 あまりに ぴったりで驚愕

芸術や創造は 10年…。

この映画をわかんない人は、選挙にもデモにもいかない人だな。 

逍遥するって、基本なのね…と。

人の声の効果音すごかったな。












by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 12:38 |  映画 |  comment (2)  |   |  page top ↑

久々の吉祥寺♪

久々の吉祥寺。

ランチして、映画みて、お茶して、ウィンドーショッピング。

映画、面白かった。

邦題イマイチだけど…。

最強のふたり

面白かった。

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 21:28 |  映画 |  comment (1)  |   |  page top ↑
プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
