title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

床漬けセットとどいた!

ぬかづけセット

さらさらの「いり糠」が届くのかと思ったら、捨て漬け不要のねっとりした自然醗酵・熟成済みの「糠みそ」自体が入ってました。
白い容器はプラスチック製。冷蔵庫に入れやすい大きさと形だそうです。
初回に入れる発酵促進野ためと思われる「補充用いり糠」まで付いている。いたれり付くせり。

成分をみたらば、糠、食塩、からし、昆布、鰹、焼卵殻、山椒とありました。
ふむふむ。
今後、これらが台所にあったら、入れてみるのも良い訳ね…。

容器に糠みそをあけて補充用いり糠をいれたら、またまた混ぜる。

初回から美味しく召し上がれます!とのこと。

まずは、大根、キュウリいれてみよう!

明日の朝には食べられるのかな?

もし、うまく続けられるようだったら、琺瑯容器買っちゃおうかな…。
セットのプラスチックは、糠みそを混ぜるときに、ビヨンと広がっちゃうし、浅いから、糠がこぼれちゃうので、もう少し深めのが欲しい。
琺瑯いいよね…。野田琺瑯!!

まあ、ピクルス派のベジ2号3号の糠漬け初体験の反応をみてから決めるのでもいいケド…。


ベジ1
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 20:39 |  床漬け |  comment (3)  |   |  page top ↑
プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
