title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イチゴ通信(12)



またもやイチゴが熟しました! ランナーも根付きました。
Shiminさん、そろそろ追肥を、とのことですが、鉢も分けた方がよいのでしょうか。
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 18:48 |  イチゴ通信 |  comment (8)  |   |  page top ↑

イチゴ通信(11)収穫 !!!



そろそろ鳥に狙われない様に入れるか、と思って鉢を持ったとたん、背後で鳥の飛び立つ羽音が…。あぶない、あぶない。
 夜みんなが揃ってから摘んで、4等分。ベジ1号、2号が0.5個、3号が1個。すっぱめですが、りっぱなイチゴでした! 感慨深く食べなきゃ、と思ったのですが、あっという間になくなりました。
 実が3個付いてるので、この調子でいけば次は1人1個ずつ食べられるかも。ランナーも出て来たのでどんどん増えてもらい、来年はイチゴジャムかな?
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 22:21 |  イチゴ通信 |  comment (6)  |   |  page top ↑

イチゴ通信(10)

まっかなイチゴ~

左が今朝、右が夕方。
これを3人でどういうふうに食べるのか。
それを考えると頭が痛い…。
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 23:55 |  イチゴ通信 |  comment (5)  |   |  page top ↑

イチゴ通信(9)



苦節5ヶ月、いよいよ秒読みか!? 左が今朝、右が夕方。
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 23:55 |  イチゴ通信 |  comment (5)  |   |  page top ↑

イチゴ通信(8)

P5110287.jpg

今度こそいい感じです。今までになく形がきれいです。
途中で誰かに取られないように気をつけなきゃ。通りがかりの人、鳥、虫…。
色が変わりそうになったら何かで覆うようにしようと思います。


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 12:48 |  イチゴ通信 |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
