title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桐の米びつ

桐の米びつ。
奮発しちゃったわよ。。

こめびつ


お米は、田んぼの堰さらいボランティアに行ってる会津の山都の農家さんから
玄米と白米を組み合わせで届けて頂いてます。
紙袋で保管するのもアレなので、米びつ20キロ用を購入。
手触りがめちゃめちゃ良くて、桐のいい匂い。やっぱり、軽い!

玄米保存用を桐にして、キッチンで使う白米用は、これまで使ってたホーローで。

その日のメニューと気分で、白米食べたり、玄米食べたり、両方混ぜてみたり、五穀米くわえたり、お鍋で炊飯
食欲の秋ですし、ますますご飯が美味しくなりそうです。






by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 21:04 |  便利グッズ |  comment (0)  |   |  page top ↑

DOCTOR AIRが、我が家にやって来た!

永久不滅ポイントがたまっていたので、ドクターエアというマッサージシートをチョイス!
ドクターエア
色の選択が、赤しかなかったので、かなり派手派手です……。 
写真借りてきました。

足が浮き上がらないような低めのオシリがすっぽり沈み込むような椅子がおすすめと書いてあって、
IKEAのPOANG アームチェアがピッタリとありましたが、我が家には、アレがある!
リビングのNYチェアにセットしてみました。

うひょひょ♪
お誂えしたかのごとく、バッチリです。
コードをつなぐだけでOK。

うひ〜〜〜っ。
首・肩・腰にぐいんぐいん効く〜〜。

こりゃ、すごい。
温泉にあるドデカイマッサージチェアとそんなに変わらんような?
遜色なし…な感じ。

まあ、グリグリしてくれるモミ玉の幅調整とかは出来ないし、
体がマッチョな方だと、首から腰までの距離がチョイ物足りないかも…だけど。

貫禄不足のベジ家の面々には、
逆に力強すぎて、洋服やらフリースブランケットで調整してもいいかも…な感じ。

お仕事で丸々パソコンだったわよの日
畑作業の日
習い事の和太鼓の日
バドミントンの試合後でアイタタタ〜の日
オーバーナイトハイクの翌日の疲労困憊の日

3者3様で、お世話になりそうな感じです。
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 16:54 |  便利グッズ |  comment (0)  |   |  page top ↑

norman COPENHAGEN Beater♪

友達から 北欧研修みやげ で norman copenhagen の泡立て器を頂いた。
ちょっとばかり、英語スピーチ原稿のお手伝いをしたので、そのお礼も兼ねて〜と
山梨からわざわざ宅急便で届けてくれました。

ピンクを頂いたので、パッケージから出てきた姿は、まるで、いちごポッキー!
グリーンのスライド部分を下げるとコンパクト収納、上げると泡立て器。

beater.jpeg

さっそく、コレを使って そぼろ丼を作りました。
辰巳先生のレシピ「そぼろと菜の花卵の錦弁当」では、
鶏そぼろと卵を作るのに「菜箸5本」を使うところを、ピンクのBeaterで。

そぼろ丼

ふわふわ滑らか 淡雪みたいな 鶏そぼろ&菜の花卵 が完成しました。
美味し!

ピンクつながりで、ガンダム箸置きで、豆乳豆腐の取皿もガンダム  べじ3のテーブルセッティング(笑)

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 22:51 |  便利グッズ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ASOKO 原宿店 行ってきた~

母校のバザー品の仕入れ(笑)で、ASOKO 原宿店へ。

asoko-logo.png

なんか、ロープワークのようなロゴが面白い♪

大阪のオープン時は整理券発行ときいていたので、どうなんだろう~とおもってたら
行列させる方が話題になると踏んだのか、開店1時間前に並んだ私達には整理券は配られず…でした。

でも、入場制限はしてたみたいだから、早めに到着して正解でした。

Flying Tiger Copenhagenと掛け持ちで仕入れ(笑)できれば、?!ベストだったけど、まだ、オープンしてないし、まあ、とりあえず、1軒だけでも。

3人で、なんだコレ? へー!! なるほどね~♪と、たっぷり楽しんで、面白小物と雑貨を どっさり70点強!!!も購入してきました。

個人用に買ったのは、
Veryhotの鍋敷き525円、プレースマット&コースター5枚セット210円、デジタル迷彩柄のペンケース315円、アメリカのお店によくあるような開店時間の表示プレート(年がら年中仕事ばっかりしてるので…)。
ナベ敷き

カラフルな小物やキラキラピカピカ系も色々とあふれんばかりにありましたが、買ってきたものは見事に、ブラック&ホワイトでございました。

プレイスマット

プレイスマットの柄が見やすいように、黒色を下に敷いてみました。

べじ家のテーブルは白なので、使うときこの模様がうっすら見えるのが、ミソです(笑)

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 23:06 |  便利グッズ |  comment (0)  |   |  page top ↑

一念発起!?

べじ3が、中学入学して、
初めての部活体験入部
初めてのクラス遠足
初めての数学
初めての英語
初めての学年集会……

となんだかんた 初めてづくし をエンジョイしているようです。

うらやましくなったべじ1 

聞くだけ~の英会話CDセットを注文しちゃったぞーーーーー。

ブリティッシュヒルズ めちゃくちゃ楽しかったし、夏のボーイスカウトの日本ジャンボリーで、英語をつかうチャンスもあるらしい。2年後は、世界ジャンボリーだし!?

注文しちゃったよん。

Everyday English

楽しみだ~。

最近老眼入ってきて、電車の中で本読むのちょいとツライし、いいかも。
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 20:46 |  便利グッズ |  comment (2)  |   |  page top ↑
プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
