title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小三治

べじ3が全寮制の高校に入学したらば、べじ1&べじ2の久々 2人生活。
これって、近い将来の老後生活への入門の第1歩?

仕事もあるし、畑もあるし、太鼓もあるし(べじ2)、ヨガもあるし(べじ1)、ジジもいるけど、
やっぱり、手持ち無沙汰になるかな…と、小三治独演会のチケットを入手。

うひひひ。
楽しみ。

なんだ? 楽しいじゃん。
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 23:19 |  面白ネタ? |  comment (0)  |   |  page top ↑

小春日和の兵馬俑

友達に誘われて行ってきました兵馬俑展。
兵馬俑

懐かしかった〜。
歴史好きの父が、中国現地の本物鑑賞ツアーに参加して、ミニチュアを買ってきてた…。
まだ、探せばでてくるかも…。

友達のおとうさんも、中国歴史ロマンが好きだったようで、
「図録、家にあったよ。懐かしい」っておんなじようなことを言ってた。




by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 21:40 |  面白ネタ? |  comment (0)  |   |  page top ↑

井の頭線

先週、井の頭線沿線を巡ってきました。

相変わらず、第1志望のみ記入して望んだ3者面談で、担任の先生から、
成績と本人の性格を考慮して「合うんじゃないかなあ…」とのことで、
併願にオススメという学校を紹介された。
第一希望のみ というのは、やっぱり進路指導上、あまりにも余りにも、心配らしく。

誘われて見に行く予定だったお芝居の劇場と、同じ井の頭線沿いだったから、
外側から雰囲気だけでもみてみる?と調べたら、
たまたま学校公開日!ということで、急遽本人抜きで行ってみた。

駅から近い。
グラウンドが土。

図書室の蔵書が良かった。
生徒の出入口から、図書室が近いというのも良かったな。

あと、1箇所未見学なのは、べじ3 が併願候補として考えている「中学には無い部活」があるという学校。
これも井の頭線沿線沿い。

期末試験が終わって12月になって内申確定したら、まとめて見学かなあ?















by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 14:36 |  面白ネタ? |  comment (0)  |   |  page top ↑

日曜討論

今日は、朝から 日曜討論 見ました。

もうね。
NHKさん
司会者が、アベさんの寿司友達 ってだけでアウトなんじゃないの? 

一番、驚愕したのが、櫻井さんのご発言。

憲法が権力を縛る側面が強調されすぎ。
選挙で勝った政府は、選挙により与えられた権力を行使する権利ももらって当然

というような趣旨。

うひーーー。
なんか、目が点だったわ。
ナチスの手口に学べの与党驚愕発言を、後押しする発言つながるんじゃ? 

憲法改正は私(櫻井)の希望です的な発言をもって番組〆る島田寿司さんのお手並みも 
これぞ、NHK手法で、これまたびっくりだったわ〜。






by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 19:08 |  面白ネタ? |  comment (0)  |   |  page top ↑

フードマイレージ

新入りの陶器で、近所の農家より秋の味覚を。


秋の味覚


Buy Fresh Buy Local

Good food Neighborhood

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 20:53 |  面白ネタ? |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
