title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

苺が柚子に…

3号が3人目のおばあちゃんと呼んでいる三鷹のMさんのところへお邪魔してきました。

日曜日に連絡をいただいていたのですが、どんぐりの植林に出かけていたので伺えず、今日、3号と一緒に遊びに行ってきました。

あれこれ、迷ったあげく、手土産は、エスプリドパリのケーキ。
季節がら、苺のケーキの種類が一段とパワーアップしていました。

選んだのは、
「あまおう」を使ったショートケーキ。
「ほのか」を使ったミルフィーユ。
苺ソースが中に入っているレアチーズケーキ。

どの苺ケーキも、ふわふわの軽い甘さで、苺の味がしっかりしていて
美味しかったです。皆で食べ比べしてしまいました…。

Mさんは、根っからの話上手で聞き上手。
3号の話を上手に引き出してくれ真剣に聞いてくれるので、3号は、「それでね…」「そしたらね…」と次々とエピソードを披露し、とても楽しいひとときになりました。
特に、「釣りの成果」の場面では、3号の説明にチカラが入っていたので、Mさんが頭のなかに思い描いた「魚」はさぞ大きかっただろうなあ…と笑ってしまいました。


お土産に青梅の和菓子「柚小筥」をおすそ分けいただきました。
行きの苺が、帰りには柚子になって、2号のお茶のお供になりました。

TS3I0030.jpg

ベジ1
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 22:46 |  おすそ分け |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
