title.jpg

スポンサーサイト

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

西武治療室 行って来ました

今日は、仕事を休んで上井草にある西武治療室に行って来ました。
初回の治療体験記事はこちら

今回も、田中先生のゴットハンド健在でした。

「あなたは、ヤッパリ左がだめだね。」

「こっち側、弱ってる」

固定ベットにうつぶせ、仰向けに始まり、上下が逆転するベッドにうつぶせ。仰向けになっての治療の開始。

まげて伸ばして、まげて伸ばして、クイクイ。 

ハイ、膝まげて、グイッと押してきて! 戻すよ~。 反対側も押すよ! 

次は、息すって吐いて、吸ってはいて~。

「どれどれ、たってごらん?」

「いいでしょ~?」

「楽になったでしょう?」

ベジ1号、あまりの体の軽さと首の楽さに爆笑しながらも、「おとといはめまいがひどくて」と訴えると、「そりゃ、そうだよ。首の骨が血管を圧迫してたらどう? めまいだって起こるよ。そりゃ。」

「全体をみなくちゃ」

「首だけ診てたってダメなんだよ」

今回は、治療に行く前、自宅で仰向けになって、首の曲がり度(というか、曲がらなさ度)をチェックし、ついでに左右の骨盤の位置をジーンズの前ポケットの位置でしっかり確認してから治療に行きました。

首は、もう帰宅時の交差点での左右確認で改善してるのがバッチリ分かりますし、後ろ前に首を倒しても痛くないのです。

ビックリしたのは、左右の骨盤、左が3.4cmは位置が変わってました。骨盤自体が閉じたというか、ぴっちりと固定された感じです。

やはり、今回も呼吸が楽になった感じがするのも同じでした。今回も不思議不思議の治療体験ですが、体が楽になったのは実感としてあるので、今度は、もう少し定期的に自分の体をチェックして、時々、前ポケットつきのジーンズをはいて(笑)骨盤のずれがでてきたら、めまいが出る前に治療室に行ってみようと思います。

体のゆがみが出るのを少しでも防ぐために、ちょっとづつでも、筋肉つけるように運動しなくちゃ…と反省した次第です。

ベジ1

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 22:59 |  面白ネタ? |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

No title

おかしいって。
西武治療室、完全なインチキだよ。
プラシーボを悪用した詐欺だよ。
そのうち断罪されるよ。
良くなった気にさせられている人々が気の毒だ。
騙されたことにすぐ気づくだろう。
だって患者を騙しているのだから。
それをわかってやっている確信犯なのだから。
絶対許されない行為だ。
下衆の代表だ。
豊田商事の代表みたいな死に方をするだろう。
by  2014/04/19 00:32  URL [ 編集 ]

No title

でも、自分も西武治療室で確実に治ってる。やっている事はよく分からないがw、治ってるのだから、インチキじゃないだろ?ちなみに自分は1年に1度行く程度。
by 名前はまだない 2014/06/16 21:48  URL [ 編集 ]

No title

治ってる?
はっは。
それは日数経過による自然治癒だ。
どうしようもない詐欺野郎だよ。
曖昧な返事をしていた弟子共が詐欺を継承しないことを望む。
by ズッパシ 2015/07/26 01:14  URL [ 編集 ]

んな事ない

んな事ないよ!ギックリ腰みたいになって コルセットして杖ついてゆっくりしか歩けなかったのが、チョチョンのパッ!で、普通に歩いて帰れたよ。確かにチョチョいのパッ!でん千円は騙されてる?て一瞬思ったけどその一回で普通の生活に戻れたから安いよね、感謝を込めて反論しておきます。
by zap 2016/01/16 17:24  URL [ 編集 ]

No title

皆様、コメントありがとうございます。
最近思うのは、やっぱり自分の目で見て、実感・体感したことは揺るぎないコトと思います。
私の場合は、確実に呼吸も体も首も、楽になりますから…。
まあ、最終的にはインナーマッスルつけて体の歪みが出ないようにすることが、西武治療院に通う間隔を間遠にすることかな…と思ってます。やっぱり、チョちょいのチョイであの値段は庶民には高額なので。
最近は、ホットヨガを始めたので、こちらには、ご無沙汰している毎日です。 目眩がでたり、首が回らなくなったら、コチラの治療院に行けば大丈夫…という安心感はありますね。やっぱり。

by べじ1 2016/01/28 21:06  URL [ 編集 ]

25年前から・・・

過去にムチ打ち症、喘息、めまいを治してもらいました。紹介した何人も良くなっています。料金は高いけど、それほど何回も通う訳ではないので。以前に別のカイロで「週に2回来てください」なんていうところもあったけど、そういうところはインチキくさい。
by モッチー 2016/03/10 09:49  URL [ 編集 ]

No title

この記事、思い出したようにコメント頂きますが、それだけ、賛否両論なんですかねえ…。

料金は高いけど、即効性はある!と私も思ってます。

でも、筋肉つけなきゃ…は実感してます。
by べじ1 2016/03/15 23:10  URL [ 編集 ]

No title

背骨を触って、「あ、ここだ、ここだ。ほら、わかるだろ?ここ」
助手に同意を求める。
「あ、はい・・。確かに・・。はい」

曖昧な返事をする助手。

施術5分。

初診6000円。

何ら改善せず。
by 日本現代話 2016/05/05 01:08  URL [ 編集 ]

No title

「あ、ここだ、ここだ。ほら、わかるだろ?ここ」
って、自分に言われてると思ってました。
確かに、痛い、辛い場所だったので、私も思わず、「そこです。そこ。そこそこ!」って返事してた。
助手さんに言ってたの…??

日本現代語さん
あまり、改善がなかったのですか?
残念ですね。治療費お高いので改善がなかったらガックリですよね。
お気持ち察せられます。

私の場合は、確実に楽になるので、ココ一番。辛い時にはこちらに伺います。料金高いですけどね。 ヨガやったりしてインナーマッスル鍛えるようにしてからは、少し伺うのが間遠になりました。 
by べじ1 2016/05/06 14:25  URL [ 編集 ]

No title

14年4月19日に書き込んだ方は、どのような症状で行かれたのでしょうか?
現代日本語さんもどのような症状で行かれたのでしょうか?
とても気になります。
遠方の狭窄症の母を連れて行こうかな、と思っていたところなので・・・
改善されなっかったのは、ほんとにガックリですよね。


私は、25年ほど前、肩こりがひどく週1で、当時雑誌で特集されていた恵比寿のボキボキ鳴らす中国式?の整体(1回1万)や渋谷にある(今は三軒茶屋)有名なカイロプラクティック(1回5千)、表参道のスポーツマッサージ
(1回1.2万)へ数か月ずつ通いましたが、1週間後には元のようにひどい肩こりに戻り、息をするたびに背中が苦しくなっていました。
仕方がないのかな、と思いつつ、職場の先輩に話したところ、西武治療室を教えて頂き、治療していただきました。痛みが取れた実感があり、通うのがはじめ3回くらい週1でそのあとは月1から数か月に一度でよくなったのはこちらだけでした。
今は初診2000円、1回4320円は自費治療のところでは、お安い方だと思います!昔は3000円だったのですよ。
お弟子さんのところは今もそれくらいかな??
私もダメもとで行ったのです。
遠いしその当時は予約制でもなく、1日がかりでした。藁をもすがる思いだったのです。
その後、ハイヒールを履かなくなったのもあるのか、半年に1度や年に1度程度のメンテナンスで良好です。
妊娠中、首や腰を痛めた時も診ていただきました。確かにこの時は、ほんとに治ってる??と思いましたが、回らなかった首が帰宅時駅に着くころには回りましたし、あおむけで眠れなかった腰が翌日は何も気にせずに眠れたのは事実です。
日数経過の自然治癒とは、私も違うと思っています。
悪い期間が長かったら、はじめは週1とかで何回か行かれた方がよいみたいですよね。

確かに保険診療のある接骨院とか、診察時間と比べると安くはないですかね~?
でも安くても時間かけても治らないのもつらいですよね・・・

by RIN 2016/06/22 11:57  URL [ 編集 ]

No title

RINさん
メッセージありがとうございます。
いつも、大笑いで診察室から出てきます。
だって、笑っちゃうぐらい、楽になるんですもの…。

まあ、確かに、弱ってしまった筋肉では、矯正後の姿勢を保てないので、結局は直ぐ戻っちゃうってことに為るんだろうなと思っています。

YOGAに行きだして1年3ヶ月。
筋肉ついてきて、楽になりつつあります。首のギックリもしなくなった感じです。

ただし、重いものを不用意に持つと危ないので、万が一の時には、こちらへ!と思ってます。
by べじ1 2016/07/11 23:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
