title.jpg

スポンサーサイト

by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

銀座の自転車屋

べじ2 の自転車

銀座の自転車屋で買った EBSの特注品

荷物が前と後ろに積めるフレームをオーダーした小径車

色は、オリーブ色 これもオーダー

ノーパンクタイヤ仕様 これもオーダー


先日、購入金額と引き換えにて、銀座に出戻りました。


自転車を止めるための キックスタンドが、リコール品だったり、

普通につかってるだけなのに、後ろ荷台のフレームがポッキリ折れたり、

挙句の果てに、キックスタンドが走行中にハズレたり…と、

かなり残念な自転車。

なにより、お店のスタッフの対応力がゼロなのが、痛い。

お店の対応:

キックスタンドのリコールについては、交換するので、自転車運んで来て。

ポッキリ折れた荷台フレームも、現物を見ないと初期不良か判断できないから、持って来て。

初期不良じゃなかったと判明した荷台フレームの交換品の納品日の連絡が、待てど暮らせど来ない。


ひつじ年生まれの温厚な べじ2 もさすがに怒り心頭で、

「部品が折れちゃったり、走行中にスタンドが外れて引きずっちゃうような自転車には、怖くて乗れないので買取してもらえますか?」と提案したら

「購入金額の3割なら。これでも買取としては高い方ですから…」と言い放った銀座の自転車屋。

自分が売ったものが不良品のためご迷惑かけてスミマセンの一言も無く、

「引き取りして欲しいなら、売値の3割」 だとさ。

とにかく、非を認めない、電話対応の物腰も硬く、コミュニケーション能力なし、報告・連絡がおそく、催促しなきゃ連絡さえよこさない。

とりあえず、買取してもらうのは保留にして、今後の対応改善を期待し、

「今は、インターネットとか、ブログとかで、お店の評判とかあっという間に広がっちゃうから、お客さんへの対応はもうすこしキチンとしたほうが…」という主旨の発言をしたそうです。

後日、めずらしく、銀座の自転車屋の方から、電話がかかってきて、

「購入代金の金額返金で、自転車引き取ります。引取りに日時については、追って連絡します。」

「お客さんから脅迫(インターネット・ブログ云々の話)されて、病院、(心療内科?胃腸科?どこだ?)にいかなきゃならなくなったので、(これ以上、あんたとは付き合いたくないから)自転車は引き取ります。」 とのことだったみたいでした。

まあ、最後まで、コミュニケーション能力 0 でしたよ。

引き取り日時の連絡もなく、いきなり、ピンポーンとチャイムがなり、

「Tic※※tです。べじ2 さんいますか?」

でしたからね。


テーマ: 自転車 -  ジャンル: 趣味・実用
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 14:43 |  面白ネタ? |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

いろいろな意味で怖いですね

はじめまして
自分もこの自転車(おそらく同じ)の購入を考えてて
評判を検索してここにきました

新車でいきなり荷台が壊れるとか怖いですね
デザインが良いだけに残念…
by 赤もんきー 2016/04/07 13:43  URL [ 編集 ]

No title

赤モンキーさんへ

べじ2は、今、CYCLE TRUCK というのに乗ってます。
畑の収穫物をどっさり積んでも 壊れない自転車です(笑)




by べじ1 2016/04/13 22:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
