title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

爪切り&お風呂

今日 ジジのウ○チを持って病院に行ってきた。
小笠原でヤンママ野良生活をしていたので、こっちの病院でも1回、我が家に来てから1回、お腹のムシムシ退治のお薬を飲んでいましたが、今日病院で1回(多分ラスト!)を飲んで来たのです。

体重も、母島で保護された4月29日は、2.8キロしかなかったのに、今日は、3.9キロ。
診察台の上で、カチンコチンになって、先生の隙を狙って診察台から逃げて、診察室のドアのガラスに、ごっち〜ん!

心臓の音もOK、口内炎もなし、目も耳もOK。
「すっかり、ふっくらツヤツヤになって〜、もう家猫さんだね〜」
「体調もよさそうだし、次会うのは、来年の8月のワクチンのときかな?」と、ナデナデしてもらって、良かった良かったと、帰宅したところ……。

帰宅途上でオシッコをもらしてまして、キャリーから、洗濯ネットに入ったまんま、お風呂に直行。

思いがけず、お風呂初体験。
逃走防止用の洗濯ネットに入ったまんま、手桶でぬるま湯をじゃじゃじゃじゃ、じゃ〜〜。
ぐりぐり、お湯洗いしても、全然暴れずに、なんだか拍子抜け。

洗濯ネットから出して、
タオルでグルグル巻にして、抱っこしながら水気をとっている間に、ちゃっかり爪切りもしてしまいました〜。

なんだ。
なんだ。
めちゃ、楽勝。

濡れた〜

乾かさなきゃ

今は、気づかれしたのが、ぐうぐう寝てます。

うししし。
猫用シャンプー 買ってきても 良いってことだ!!





by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 12:01 |  にゃんこ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
