title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれ? でないの?


1月3日
なんだか、朝から
ジジがトイレに出たり入ったりしてるな〜と思って
それとなく、だけどジロジロみてたら、なんか、チッコが出てない気配。
踏ん張ったり、唸ったりはしてないから、
痛いのではなさそう。

でも、万が一、結石でもできてたら、ヤバイ!!と、お正月も開いている病院探してダッシュ。

診断は、膀胱炎 
3日から3連チャンで、お注射2本ずつ 今日5日で一応通院終わり。
2日目に、オシッコ検査 (細菌がまだ残っているらしい)
6日からは、お薬。
お薬飲み終わったら、もう一回 本人は、通院ナシで、オシッコ検査のみ。

注射が効いて、初日の夕方には、オシッコがたんまり出たので、一安心。
昨日からはトイレの出たり入ったりもなくなり、ちゃんと、出てる気配。

寒い季節になると、お水の飲み方が少なくなって膀胱炎になる猫さんが多いんだとか。
待合室のお隣の猫さんも、膀胱炎だったよ。

お水のお皿を キャットウォークにも配置しました。 

お皿を爪で、ちょんちょんと弾いて、音を出すと、なになに?と寄ってきて、つられて飲みます。
単純なジジ・ガブリエラ。

どんどん飲んで、バイキン外に出すんだぞ〜〜。

今回の膀胱炎が完治したらば、ペット保険に入ります。 宣言しとこう!
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 22:14 |  にゃんこ |  comment (1)  |   |  page top ↑
Comments

あけおめ

ジジお大事にね~
猫は砂漠でも生きていけるほど水を飲まない生き物らしい

不思議ネコ なめこは 起きてれば1時間おきにぴちゃぴちゃ水飲んでるの
by ともみん 2015/01/08 14:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
