title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

薬膳で脳内アンチエイジング …

べじ3の中1に引き続き中2も皆勤!!を祝して吉祥寺で夜ごはん。

薬膳コースというのがあって、 なんと健脳がテーマ!
物忘れに効く薬膳ということで べじ1&べじ2は、コレをチョイス。
週末農園メンバーの料理教室で、薬膳料理を習ったばかりだしね〜。

べじ3は、点心もいいかな〜とか迷ってたけど、
自宅でよく作るマーボー豆腐に麻婆茄子に、あえてチャレンジ。
それと、中2男子的なチョイスで、白ご飯をたっぷり…。 

すべてのお皿が、しみじみ 美味しかったです。
台湾の阿里山の烏龍茶が、これまた美味しい。

べじ2は、豚バラ肉のカレー煮込みが気に入ったらしい。
べじ1は、棗やクコの実入りの温かい生姜糖水というデザート

帰り道、べじ1父の誕生日だったことに気づく。
「美味しい中華を食べて、良い供養になったねえ…」といったら、
べじ3が、「食べた後に思い出すってのは、遅いんじゃ?」と笑ってたが、

思い出す事が、すなわち供養なんだから OKでしょ。


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 22:33 |  満腹レストラン |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
