title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さやえんどう

週末農園には、インゲン・枝豆はあるけど、サヤエンドウがない。

りんた小屋さんから、種をもらって、本葉が2,3枚出てから年越しできるように年内中に播くのだよ…と聞いてたのに
すっかり忘れて、年明けてから撒いた。

すっかり、春めいた日に、ベランダのプランターに種まき。
どうなることやら?と思ったけど、しっかり芽が出て、本葉が出て、ツルもしっかり伸びまして、花も咲き、実がなった。
グリーンカーテンとしてもすでにお役立ち。

お味噌汁にて、美味しく頂きました。
ML_TS3I0059.jpg
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 21:00 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

ええええ
これはサヤがしわしわになるまで待って
ぷくぷくの御豆を
豆御飯にするのだよ。
by かまど猫 2016/05/10 23:02  URL [ 編集 ]

No title

え?
そうなの?

まめごはん専用なの?

しらんかった…。

でも美味しかったぞよ。
by べじ1 2016/05/11 22:55  URL [ 編集 ]

No title

何個かは来年のための種にするのだ。F1じゃなくて在来種だよ。
by かまど猫 2016/05/18 22:19  URL [ 編集 ]

No title

豆ご飯 美味かった。

そっか、来年用 保存すんのか…。

まだ間に合う。
by べじ1 2016/05/20 23:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
