title.jpg


by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鯵の炊き込みごはん。

夏休み帰省中の息子。
初めてのアルバイト先は、べじ2のお仕事関連で知り合ったマスターがやってる和食店。
知らなかったけど、ミシュランガイド2015ビブグルマン和食部門に選ばれたお店だったらしい(驚)

…で、コースの〆にでてくるのが、土鍋ごはん。
ホントは、焼きサンマをのっけて、土鍋でごはん炊くんだけどね〜とか言いながら、お昼ごはんに、グリルした鯵で作ってくれました。
お店では、自分の担当の作業をしながらも、マスターの料理しているところをチラチラと横目で見ているらしく、マスターの料理中・料理後の眼光の鋭さの違いとかをあれこれ解説しつつ、見様見真似で…完成。
鯵ごはん

いやー。メチャ。美味しーーーーい。
今日が、夏休みのアルバイト最終日…ということで、近所のエコファームさんの採れたて葡萄を手土産に、楽しそうに出かけて行きました。

さて、料理は上達したけど、夏休みの課題は、どうなっとるのかね………。
by 名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ  at 16:26 |  料理 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

Author:名誉編集長てとぽん&ベジ1~3号&ジジ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
